ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

b0092232_23405788.jpg
あの夏の一大イベント、地獄の函館ランから、早くも一月が過ぎようとしてんの。
その間、オイラが何をしてたかっつーと・・・・

b0092232_23411492.jpg
走ってる。 とにかく走ってる。 休みの日はまずどこかへ走りに行ってる。
それはかえって函館行く前より多いイキオイなんだわ。

b0092232_23413033.jpg
いったいゼンタイ、なにをそんなにシャカリキになってんだべ。
そんなに鍛えてドコ行くっつーのさ、えっ、DENZIさん?

b0092232_2341468.jpg
んー、それは間違い。 全然違い。
DENZIさんは文科系オタク目の人だから、体を鍛えるのが趣味とか、ないワケ。
ましてやツライのが快感、なんてドMなお話はまるで見等違いなの。

b0092232_2342274.jpg
したら何が目的で一人でわんさか走ってるんだね?って??
それはね・・・・・、ひとえに、「楽しいから」なの。

b0092232_23421874.jpg
例えば、「はい、今回の目的地は洞爺です、よーい、スタート!」とみんなでスタートするとさ、
どーゆーふーに走るのがよろしいんでしょうか?

b0092232_23424225.jpg
集団でペースを保ち、坂では無理して消耗しないようにペース配分し、
自分の体力の範囲内でいかに効率よく目的地までたどり着くか?が大切なのね。

b0092232_2343780.jpg
調子こかないように自制し、強い人に感謝しながら引っぱってもらい、多少は遅い人を引っぱってあげたりして、
協力し合いながらゴールを目指して、おいしいビールを飲もう!というのが趣旨なんだね。

b0092232_23433170.jpg
それは正解。 確かに正しい。 そして楽しい。 ビールも旨い。
ところがさ・・・・・一人で走ると、それが全く正反対なワケ。
んまあ、一人だとビールが無しなのはとりあえず向こうに置いといて、だ。 走り方な話し。

b0092232_23435320.jpg
まずペースっつうのがめっためた。
平地の直線だっつうのにちんたら~と流してたかと思うと、いきなしギアかけてダッシュ。
ほいほいっとハイペースかと思うと、すぐやめてちんたら。

b0092232_2346634.jpg
坂だって軽くギア回して登るとこもあれば、ギアかけてガツガツとダンシングするとこもあり。
しまいにゃ坂の途中までガツガツいったかと思うとストップ。 息落ち着くまで休んで残りをまたガツガツ、とか。
まーまー挙動不審。 あぶなっかしい。 

b0092232_23464023.jpg
んでもこれがオイラのペース。 楽しい走り方。
加速したくなったら思うままに踏み、つらくなったらすぐヤメ。

b0092232_2347245.jpg
だってオイラは、早くゴールにたどり着く為でもカラダを鍛える為でもなく、「楽しむ為」に来てんだもん。
すごく自分勝手に道と景色と風とスピードと、そしてLumさんを存分に楽しむ為にね。

b0092232_23472385.jpg
んで、なしてここにきてそんなにどんどこどんどこ走るんだ?って?
それはさあ、「足が出来てきた。」からに他ならないんだなあ。

b0092232_23513646.jpg
思えばだ、春先なんつうのはまるでダメダメなダメ夫君だったワケ。
自分勝手に走りたいという気持ちに全然足がついてこないんだもん。

b0092232_23515953.jpg
やれ登りだっつってはダウン、向かい風だっつってはダウン、平地も消耗しないように・・・
こんなんじゃ、いくら距離かせいだっつっても楽しくないべさ。

b0092232_23522773.jpg
向かい風?うりゃー!  登り?上等じゃあ!!  とポジティブにいける足!!
それがここにきてようやっとカタチになりつつあるワケ。
そりゃ上見りゃキリがないし、自分としてもまだまだなんだけどもさ。

b0092232_23525376.jpg
とにかく、「攻めの走り」ってのができるようになってきたんだわ。
(はい、そことそことそこの人、「あれで攻めなのか?」なんて身も蓋も無いツッコミは自粛してね 笑)

b0092232_23532413.jpg
んでまあ、攻めては流し、攻めては流し、っつうのが楽しいのよ。
最初から最後まで攻めっぱなし、っうのはカラダに悪いからカンベンなんだけど。(笑)

b0092232_23535098.jpg
そんなペースで2~4時間くらい、道が良くて眺めが良くてクルマの少ないトコを走るワケ。
あくまで自分勝手に、ワガママに、好きなように、思うままにね。

b0092232_23541770.jpg
そのあとはもちろん、エエ温泉でカラダふやかして、使ったカロリー以上にウマイもん喰らって、太って帰るワケ。
カラダも太るがココロも太る、これで楽しくないはずがないでしょ?

b0092232_23543848.jpg
これって、どこかで感じたなあ?と思ったら、RZで走った「ニセコ迷子ライド」の感覚なんだよね。
ある道ある道、好き放題にいきあたりばったりに走る、あの極楽ライディング。

b0092232_2355240.jpg
んー、そうそう、あの最高に楽しい二輪の走り方。
あれが自転車で体現できるとは。 まさに究極のファンライド。 納得なのでありました。

b0092232_23552277.jpg







                 (どこをどう走ったか?なんてクイズにもなってたりして。 笑)
[PR]
# by denzi-orange | 2009-09-19 23:47 | ばいくバイクBike
本日、実はお休み。
さて、どこ走りに行こっかなあ~と悪いオツムをフル回転。
日帰り圏内で、走って楽しくて、アフターも充実。
ニセコはずいぶん走ったし、来月アタマにもイベントで走るし・・・・・
お?尻別川河口の右左岸って、良さげぢゃない?
距離的にちと物足りないが・・・・・スタートは貝の館でいいねえ、よし、れっつご。
b0092232_21344299.jpg
しかしいきなりコース変更。だってさあ・・・

b0092232_21353985.jpg
こーんな天気なんだもん!よーし、函館ランのリベンジしちゃる!作開~黒松内~尻別川コース、行くぜえ!

b0092232_21383754.jpg

b0092232_22242914.jpg

b0092232_21393594.jpg
いやあ~、たまらん!風まで追い風なんだもん。
函館ん時の嵐の借り、完済。 とことん快適。 幸せ。

b0092232_21454565.jpg

b0092232_2146826.jpg

b0092232_21462859.jpg
えー、多少の右側通行ゴメン。 あんまりキモチええんで写メモード全開。 作開まではあっと言う間。


そしてもう一つの目的。
b0092232_21503633.jpg


獅子の捕獲。
b0092232_21511483.jpg


キタァ!! 二頭目のホワイトライオン、保護。
b0092232_2153331.jpg

b0092232_21532393.jpg
王国バンザイ。


b0092232_21543078.jpg

b0092232_21545086.jpg

b0092232_2155828.jpg
いいから漕げって?いやいや、この自分撮りってのが思いのほか楽しい。


b0092232_21575100.jpg

b0092232_21572684.jpg

b0092232_21574636.jpg
春先にこのジャージ買ったときにね、ウデがこの色と区別なくなるまで走ろう!って思ったの。
ほぼ達成。 イエイ! (その分、脱ぐと笑えるけど)


b0092232_2203274.jpg
道の駅くろまつない。
コップの水でも画にしてみせるぜ!な気合いの一枚。
ベーグルをキレイに撮れなかったから採用したワケぢゃないんだ。(笑)


b0092232_2233357.jpg

b0092232_2235472.jpg

b0092232_2241952.jpg

b0092232_2244568.jpg

b0092232_225454.jpg
五号線が一番アップダウン激しいんだよね。 ま、それも良し。 この天気ですからなんでも許しちゃう。


b0092232_227823.jpg

b0092232_2273133.jpg

b0092232_2275054.jpg

b0092232_2285020.jpg

b0092232_2291343.jpg
このグランドなトゥーリングを〆るにふさわしいロケーション。 いたれりつくせり。



b0092232_22121530.jpg
海だ!一コーナーの向こうに海が見えるーっ!!(special thanks バリバリ伝説  笑)


   あー、おもろかった。
[PR]
# by denzi-orange | 2009-09-14 22:21 | ばいくバイクBike
b0092232_13321475.jpg

 読了。

 次回作、「鵼の碑」はまだか。
[PR]
# by denzi-orange | 2009-09-13 21:35 | 徒然
b0092232_1291995.jpg
屍体、自慢のために写真。


b0092232_1294843.jpg
屍体、下界に堕ちてくる。


b0092232_12105495.jpg
屍体、聖水を浴びてゾンビになる。


b0092232_1212011.jpg
ゾンビ、蕎麦を腹に足す。


b0092232_121306.jpg
ゾンビ、獲物を求めて街を徘徊する。


b0092232_12141760.jpg
際限なく徘徊し続ける。


 困った人々はさる高名な修験者に相談する。
「うーん、退治ったって、もう死んじゃってるしねえ。
 うまいもんでもたらふく喰らわせりゃ何とかなるんじゃない?」
 ゾンビなんぞにゃもったいないが、
 しゃーないんでおびき出してこれでもかと喰らわす。





b0092232_12194849.jpg

   成仏。。
[PR]
# by denzi-orange | 2009-09-11 12:20 | 徒然
さてさて、函館を制して完全にテングになってるに違いないDENZIさん。
カラダもすっかり癒えた本日のお休み、いったい何をご所望なのでしょうか?聞いてみましょう。
「死にたい。」

おや?

「殺して。」


はーはーはーそー来ましたか。 んじゃま、こんなトコでどうでしょ?
b0092232_212286.jpg
はいご存分に。

「ふんがー!!」



「ぬおおおおーー!!!!」



「ずどどどどえりゃああああーーー!!!!!!!!」



「殺して!!誰かいっそアタシを殺してー!!!!!」
                         (Special Thanks 後藤熊夫先生)

b0092232_21283192.jpg

  到着。

b0092232_21285960.jpg

  ・・・・・・・・。


b0092232_21293437.jpg


死亡。
[PR]
# by denzi-orange | 2009-09-04 21:20 | ばいくバイクBike