ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 うん、もっさりの山ん中なんぞいくら居てもつまらん、酒だ、酒酒!!

b0092232_15523949.jpg
   酔うがよい。


b0092232_15525764.jpg
   タル型収差。


b0092232_15534458.jpg
   ダイナミック。


b0092232_16172829.jpg
   ホール。


b0092232_15551969.jpg
   うれしくなる光。


b0092232_15555955.jpg
   冬布団。


b0092232_15564717.jpg
   冬景。


b0092232_15575643.jpg
   忙しんです。


b0092232_15583444.jpg
   凍り漬け。


b0092232_1604058.jpg
   どしゃ。


b0092232_1611031.jpg
   琥珀のヒゲ。


b0092232_1623044.jpg
   さもありなん。


b0092232_165890.jpg
   今日はこんなとこで。



     Nikon D200     Tokina AT-X PRO 12-24mm F4 DX

     2009/12     余市



   季節を、天候を、時間を吟味し、積み重ね、そうして初めてここの画は画たりえる。
   十数年のこの地を凝縮してつくられるウイスキーのように、深みのある画が撮りたい。 いつか。
[PR]
by denzi-orange | 2009-12-31 16:18 | 写楽
b0092232_1326191.jpg


b0092232_13263984.jpg


b0092232_13265220.jpg


b0092232_1327255.jpg


b0092232_13271431.jpg


 そーゆーこと。




     Nikon D200     Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm F4.5

     2009/12     赤井川
[PR]
by denzi-orange | 2009-12-29 13:29 | 写楽
b0092232_21214084.jpg
  

b0092232_2122210.jpg


b0092232_21222079.jpg


b0092232_21223548.jpg


b0092232_21225393.jpg


b0092232_21235837.jpg


b0092232_21241613.jpg


b0092232_21243631.jpg


b0092232_21245781.jpg


b0092232_21252010.jpg



  Tonight's gonna be alright



     Nikon D200     TAMRON DiII AF 18-200mm F3.5-6.3 XR

     2009/12/24     小樽
[PR]
by denzi-orange | 2009-12-24 21:28 | 写楽
くそおおお、日曜までなら何とかなったってえのによお、月火の連休、パアだわい。
んま、ゆうたかて雪は降るのが北海道、文句言うだけムダムダ。
さーて、何かすっぺが。 とりあえず冷や奴出して、ごお。
b0092232_23125165.jpg

んー、R10はもうすっかり動画専用になってるなあ(動きながら撮る画が動画だ 笑)

多少雪なぞ撮りながら走ればそこはもうニセコなのさ。 
ニセコはすでに昼なのさ。 おなかだってへって当然さ。
いつもんとこで当然んまいもん・・・・・・・・・、いやそればかりではいかんいかん、新規が開拓を待ってるべ!
通りしなにちいとばかし気になってたトコにトツゲキ。 お?


b0092232_23345087.jpg


 いいぢゃないですか~

 んで、カンジンのメシは?

b0092232_23373293.jpg


 やりますのお。 ごちそおさまですう。

  〔 手づくりキッチン なり田  道道478号線沿い  
    喰らったのは日替わりランチ?だったかのデミハンバーグ定食 コーシー付きで850円
    なお、冬季間はランチのみの営業だそうです、ハイ                          〕


 うん、喰った喰った満足満足。
 雪がしどくなって写真はアカンし、あとはフロだべさ。
 ここは一発、ひらふの山田さんに・・・・・・ガガーン、潰れとるぢゃんかよ! 去年は健在だったのによー!!
 また一つ、ニセコの名湯が消えちまった。 カナシイ。

b0092232_0125378.jpg

 すっぱい初恋の味が失われたんで、しょっぱい涙の味の鯉川さんで暖まるべし。


 カンジンの雪の画ってのはあんまし撮れなかった。 おひさまが恋しいぜ。

 ん?オチがねえって?? そんなそんなオモシロイことばっかり考えてらんねえってば。
[PR]
by denzi-orange | 2009-12-16 00:20 | 徒然



          お父さん、お母さん、ごめんなさい。 僕は嘘つきです。




                ********************************




     ええ、そうです。 連れ添って12年になります。
     主人はずいぶんと変わった人でしたが、なにぶん私もミラノから嫁いできたものですから、
     アジアの男性というのはこういうものなんだと思っておりまして。
     まあ嫁いだ当初はずいぶんと可愛がってもらいましたが、年月と共に愛情というものは移ろっていくものでございましょう?
     さらにムラっ気の多い人でしたから、ええ。 ずいぶんとガレージで埃をかぶっておりました。
     それがまあ今年になって人が変わったようになりまして。 休みの度にあちこちへと。
     それはもう私も嬉しかったですよ、まだまだ女盛りですから。
     ええ、夏の終わりの、箱舘?ですか? あれに参加するための精進だと思っておりました。 大変ですから、あれは。
     でも、それが終わってからも勢いが衰えることがなく。 火が付いてしまったのか、ネジが外れてしまったのか。
     当初は私も喜んでおりましたが、だんだんと怖くなってきまして、ええ。
     それでもようやっと雪も降りまして、内心ほっとしていたんですが・・・・・
     夕べのこと、ぶつぶつ独り言を言いながら帰ってきたかと思うと、いきなり私を部屋から引きずり出しまして。
     あの、冷や奴?とかいう車の後席に投げ込まれました。 世間的には、DV、とか申すんでしょうか?
     そりゃ私も止めたんですよ、だってあまりに常軌を逸しておりますでしょう?
     それに世間様に「もう今年はオシマイ!」なんて宣言した手前もありますから。
     でもこれがまるで聞く耳を持たず、次の日の朝には小樽を出まして、延々と、ええ、南のほうに、だっちゃです。
     




b0092232_21395398.jpg


b0092232_21401476.jpg


b0092232_21404127.jpg


b0092232_21405864.jpg


b0092232_21413841.jpg


b0092232_21415692.jpg



     「目クソ、鼻クソを笑う」という格言がある。
     諫言である。 耳が痛い。
     しかしどう転んでも小物であるなら、せめてワタシは目クソになりたい。 鼻クソを笑いたい。
     あまりにちっちぇー、不毛の争いでも、それでもワタシは目クソになりたい。


b0092232_21473674.jpg

 + 661 = 2305 km!
勝ちぃ! 勝ぁち!! 勝利!!!




「はいはいごくろーさんごほーびだっちゃ。」
b0092232_21581463.jpg



 んで、どこまで行ったのよ?って??
 んー、こんなロクデナシでも神様は見てくれてるようで、目的の距離を消化して、どこを折り返しにしようかと考えてたら・・・・

ここを本日の目的地とする!!
[PR]
by denzi-orange | 2009-12-09 22:04 | ばいくバイクBike
本日、完全休養日。
いいだけ朝寝して、メシ喰って、んー、やることなし。
b0092232_19194792.jpg

ガレージからLumさんを連れ出し、洗車。
さらに部屋に連れ込み、全身くまなく磨き上げ、ワックスがけ。
んー、キレイキレイ。 光った光った。 ええのうたまらんのう。
ひとしきりニタニタして、昼寝(笑)

あとは来春までは部屋トレに付き合っていただくだけだね。
今年一年、ごくろーさん。 楽しかったよん。

さて、晩メシ晩メシ。 昼寝だけでも腹はへる。
ヤバイぞ、ちゃんと部屋トレしとかないとあっという間にぶよぶよだぞ。(笑)
[PR]
by denzi-orange | 2009-12-01 19:38 | ばいくバイクBike