ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

カテゴリ:徒然( 6 )

くそおおお、日曜までなら何とかなったってえのによお、月火の連休、パアだわい。
んま、ゆうたかて雪は降るのが北海道、文句言うだけムダムダ。
さーて、何かすっぺが。 とりあえず冷や奴出して、ごお。
b0092232_23125165.jpg

んー、R10はもうすっかり動画専用になってるなあ(動きながら撮る画が動画だ 笑)

多少雪なぞ撮りながら走ればそこはもうニセコなのさ。 
ニセコはすでに昼なのさ。 おなかだってへって当然さ。
いつもんとこで当然んまいもん・・・・・・・・・、いやそればかりではいかんいかん、新規が開拓を待ってるべ!
通りしなにちいとばかし気になってたトコにトツゲキ。 お?


b0092232_23345087.jpg


 いいぢゃないですか~

 んで、カンジンのメシは?

b0092232_23373293.jpg


 やりますのお。 ごちそおさまですう。

  〔 手づくりキッチン なり田  道道478号線沿い  
    喰らったのは日替わりランチ?だったかのデミハンバーグ定食 コーシー付きで850円
    なお、冬季間はランチのみの営業だそうです、ハイ                          〕


 うん、喰った喰った満足満足。
 雪がしどくなって写真はアカンし、あとはフロだべさ。
 ここは一発、ひらふの山田さんに・・・・・・ガガーン、潰れとるぢゃんかよ! 去年は健在だったのによー!!
 また一つ、ニセコの名湯が消えちまった。 カナシイ。

b0092232_0125378.jpg

 すっぱい初恋の味が失われたんで、しょっぱい涙の味の鯉川さんで暖まるべし。


 カンジンの雪の画ってのはあんまし撮れなかった。 おひさまが恋しいぜ。

 ん?オチがねえって?? そんなそんなオモシロイことばっかり考えてらんねえってば。
[PR]
by denzi-orange | 2009-12-16 00:20 | 徒然
朝6時、起床。 わたわたと仕度をすると、出発。
昨日のうちにニセコの天気が午後までばっちり晴れてることと、新見峠がまだ閉まってないことは確認済み。
いつもの道をひた走る冷や奴の荷室には、Lumさんも石橋君もマンちゃんもいない。
広々とした荷室のまん中には、アクシーズクインの登山靴が鎮座していた。

b0092232_20442242.jpg

いきなしなしたんだ、って?
ん~、こないだね、新見峠から見た目国内のてっぺんがさあ、荒々しくって・・・・・・いいな、と。


b0092232_20462879.jpg

しかし、天気というのは、予報ではなく行いで決まるように出来てたりするもんだ。
まんず見事にここだけ。 ヒストグラムが両端。(笑)


b0092232_20483198.jpg

とりあえずここまで来たが・・・・


b0092232_205829100.jpg

えー、目国内が「無い」んですけど・・・・・


b0092232_2103096.jpg

後衛に空きが出ると、前衛がすかさずカバーに来る、鉄壁のコンビネーション。


そういうときはやっぱりお祈りですね。
「ニンジンのこしません、しくだいもします、つくえもちゃんとかだつけますう。」


b0092232_2142897.jpg

おお、効いてきました。
「いたずらしません、はもみがきます、ピーマンもたべますからあ!」


b0092232_2163241.jpg

うおお!効いたあ!! てっぺんは・・・・


b0092232_2175641.jpg

トーチカやん(笑)

荒々しい、荒々し過ぎるぜ目国内!! よーし、あのてっぺんになんとしても立っちゃるぜい!!


b0092232_21174793.jpg

ヤマはいいねえ。


b0092232_21183062.jpg

ヌマもいいねえ。 泳ぐのはゴメンだが。(笑)


そしてついに頂上を捉える!  ・・・・・、が!!
b0092232_21195989.jpg

えっらいピンポイントぢゃねえか!!

ヤバイ、てっぺんに立つとかカッコイイこと言っちゃったが、これに立ったら間違いなくしんちゃんだ。

むむむ・・・・・・


b0092232_21235452.jpg

ならばこうしてくれるわ。

「このアカポンタン!お仕置きだべェー!!」 ゴロゴロ、ドシャーン!!!
b0092232_21261578.jpg


げげっ、ヤバイ、雷神様がお怒りになった。
いくらこのDENZIさんがシビレる男とはいえ、雷神様の前でば単三マンガン電池レベル。
こりゃもう全開で逃げるっきゃねーぜ!!
チャリで鍛えた心肺能力をフルに使い、二時間かけて登った山を一時間で逃げ帰りました。
ヒザ壊すって(笑)

b0092232_21344585.jpg

ヤバイヤバイ!


b0092232_21351948.jpg

マジヤバイって!!




b0092232_21355636.jpg


いやー、良い山行でありました。
[PR]
by denzi-orange | 2009-10-13 21:54 | 徒然
先日の岩内に行った折、以前から欲しかったものを所望してまいりました。

b0092232_2232998.jpg
村本テントさんのお散歩ショルダー。
やっぱ街撮りするときにカメラバッグは大げさで、ジャマにもなるんだ。
さりげなく良さげなかばんって、探すとなかなかないんだよね。
特にこのくらいのサイズって、女物ばかりで、オッサンが使えるのってなかなかないんだもん。
ポーターとかだといかにも、ってカンジだし、マイナーでありながらモノが良くてキラリと光る、というのはホントない。
んでも、犬も歩けばのたとえで、以前岩内を歩いてたときにいけてる店を見つけたのよ。
その名も「村本テント」。 もうこの名前でやられるワケ。
そりゃもう雰囲気のある店構えについ足を踏み入れたら、バッグの類いがイイカンジで、惚れちゃったのよ。
その時はちょうど手ごろなのがなかったんでスルーしたんだけど、今回おとずれてみたら、いや、いいじゃないこのショルダー!
なにせオイラを待ってたようなこの色!!(笑)
ちょっと厚みに欠けるんで一眼入れるにはどうかな?とも思ったんだけど、帰ってインナーケース入れてみたらまったく問題ナシ!
以前使ってた安物のショルダーは必要なもの詰めるとパンパンに膨らむわ、細いベルトが喰い込むわ、だったんだけど、コイツはいい!

一つ一つ手作りなんで、店頭に全部並んでるワケじゃないんだけど、
色とかサイズとかのカスタムにも応えてくれるっつうんだから泣かせる。
いいな、と思ったら無粋にwebで調べるも良し、粋に岩内ほっついて見つけるもよし。

問題は・・・・これ持ってホッツキたいんだけど、今とってもチャリで忙しい、ってコト(笑) なにせ写真撮ってるとこがココだもんね(爆)
[PR]
by denzi-orange | 2009-09-24 23:27 | 徒然
b0092232_13321475.jpg

 読了。

 次回作、「鵼の碑」はまだか。
[PR]
by denzi-orange | 2009-09-13 21:35 | 徒然
b0092232_1291995.jpg
屍体、自慢のために写真。


b0092232_1294843.jpg
屍体、下界に堕ちてくる。


b0092232_12105495.jpg
屍体、聖水を浴びてゾンビになる。


b0092232_1212011.jpg
ゾンビ、蕎麦を腹に足す。


b0092232_121306.jpg
ゾンビ、獲物を求めて街を徘徊する。


b0092232_12141760.jpg
際限なく徘徊し続ける。


 困った人々はさる高名な修験者に相談する。
「うーん、退治ったって、もう死んじゃってるしねえ。
 うまいもんでもたらふく喰らわせりゃ何とかなるんじゃない?」
 ゾンビなんぞにゃもったいないが、
 しゃーないんでおびき出してこれでもかと喰らわす。





b0092232_12194849.jpg

   成仏。。
[PR]
by denzi-orange | 2009-09-11 12:20 | 徒然
b0092232_99122.jpg

休養日。
前の日、激チャリしまくりだったんでカダラが疲れてましたもの、多少のゴホービはしてやらんと、
つーか、ヒザが痛くて動く気にならなかったものさ。

やー、映画なんて何年ぶりだろ。
なしてそんなもん見る気になったかっつーと、数日前通勤途中のラジオで宣伝しててさ、
主演の二人が、「やー、なんまらひどい目にあったべさ。もう二度とやりたぐねえ。」なんて言ってたんで、
おーそーかそーかひどいか、そんなひどいんなら見てやってもいいんでないかと思ったんだわ。

んー、すげかった。
ストーリーとか演技とかそんなもんはどうでもいいんだけど、その、画がさ。 シビレルの。 圧倒的なの。
監督さんはずーっと撮影やってた大ベテランのカメラマンで、初の監督作品だそうで。 ナットク。
そうだよなあ。 この画を撮りたいために、この画を見せたいために、作った映画だよなあ。

いかったあ、スクリーンで見といて。 
[PR]
by denzi-orange | 2009-06-26 09:30 | 徒然