ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

カテゴリ:写楽( 14 )

とうさん、大変です。 ヤツが来ました。
かみふ、なんぷを壊滅に追いやったアイツがとうとうここ、なかふにも現れたのです。
いいだけ坂登って死んだはずなのにゾンビになってまで現れるだなんて、なんて懊悩の権化なんでしょう。
アイツが拾いまくったあとにはペンペン草一本生えません。
木酢液かけても死なないんです、どうしましょう。


  【 茶色がオレを呼んでいる 】
b0092232_23565279.jpg



  【 アイスラッガー 】
b0092232_23573017.jpg



  【 上下もしてますが 】
b0092232_2358679.jpg



  【 荒廃天国 】
b0092232_23592887.jpg




  【 一刀両断 】
b0092232_005376.jpg



  【 あげいもに続く道 】
b0092232_014097.jpg



  【 すばらしきふんどし世界 】
b0092232_024566.jpg



  【 Artな壁とスパイス 】
b0092232_03501.jpg



  【 さいたさいたあかあおきいろ 】
b0092232_05899.jpg



  【 a-lows的定番構図 】
b0092232_2105882.jpg



  【 オーラのにじむ後姿 】
b0092232_2115386.jpg



  【 そのオーラの正体 】
b0092232_213067.jpg



  【 ラブゥな提灯 】
b0092232_2141533.jpg



  【 時代はフィルムコンパクト 】
b0092232_21103634.jpg



  【 重みのある画 】
b0092232_2112195.jpg



  【 賢治、あります 】
b0092232_21133563.jpg



  【 単三もあります 】
b0092232_19543299.jpg



  【 カネボウもあります 】
b0092232_19552761.jpg



  【 郵政だってあるんです 】
b0092232_19561784.jpg



  【 ちょうちんラヴズ・Ⅱ 】
b0092232_19572165.jpg



  【 だから前々から言ってるだろーまっすぐだって曲がってなんかいないって 】
b0092232_19592993.jpg



  【 四分割安定構図 】
b0092232_200794.jpg



  【 マッハ號・號・號 】
b0092232_2005333.jpg



  【 整備された断絶 】
b0092232_2042983.jpg



  【 渾身の演出 】
b0092232_2102977.jpg



  【 どうしてもどうしてもここのスキマんトコがもったいなかったんだ!! 】
b0092232_2115421.jpg



  【 モノクロでなくて本っ当に良かった 】
b0092232_213796.jpg



  【 ラッパー並みに韻を踏み 】
b0092232_214288.jpg



  【 まっさらな新品の胸を打つアバウトさ 】
b0092232_2145616.jpg



  【 No more NAGASAKI 】
b0092232_2163087.jpg



  【 哀愁の猫と熊 】
b0092232_2173679.jpg



  【 Celeste Puro 】
b0092232_2184010.jpg



  【 黄金分割 】
b0092232_21114695.jpg



  【 おおっスゲー道に見えるじゃないか 】
b0092232_23103159.jpg



  【 ホントーに休んでるだけですかあ? 】
b0092232_2311281.jpg



  【 やさしく言われると弱いんです 】
b0092232_23121418.jpg



  【 メッシュ 】
b0092232_23125991.jpg



  【 いろどられてないような・・・ 】
b0092232_23134050.jpg



  【 ふんどしは 裏から見ても 美しい 】
b0092232_2314399.jpg



  【 使いまわしのききそうな・・・ 】
b0092232_23153284.jpg



  【 発掘しちゃった 】
b0092232_23162817.jpg



  【 あなた色のマノン 】
b0092232_23172182.jpg

   

     Nikon D200     AiAF NIKKOR 35mm F2

     2009/ 9     中富良野



  ああ父さん、とうとうなかふも掘りつくされてしまいました。
  ヤツの通った後には不毛の大地が残るのみです。
  
   あと、残るは ふ だけです。
   北海道の中心をこんなふうにされたら、いったい僕らはどうなってしまうんでしょう。
   えっ?もう既に撃ってる?あとは掘るだけ???
  
    ああもう北海道はオシマイだあ・・・・・・・・
[PR]
by denzi-orange | 2009-10-07 23:32 | 写楽
それは上芦別をホッツいていた時のこと。
b0092232_8511531.jpg
「10円ひーろった。」
落し物には目の無いDENZIさん。 向こうを見ると・・・

b0092232_8534728.jpg
「またまたひーろった。」
落ちてるねえ、この町は。

b0092232_855375.jpg
「ははーん、なるほど。」
お利口なDENZIさんだからもうピンときちゃう。
「これは、あれだね。 七福神。 いや、ちがうか。 そう、十二支。 あれの洋モンだ。 今週の運勢は?ってヤツ。
なるほどなるほど、これはこのDENZIさんに対する挑戦だね。 よーしわかった、受けて立とうぢゃないか明智くん!」

b0092232_90317.jpg
「はい、おねーちゃんゲットー!」

b0092232_912132.jpg
「はい、ケンシローさんゲットー!」

b0092232_921482.jpg
「はい、美川さんゲットー!」

b0092232_931128.jpg
「へー、白鳥ってデブなんだ、よく飛べるなー。」

b0092232_94408.jpg
「はい、おねーちゃんダブルー! 両手に花だね、こりゃ。」

b0092232_9552100.jpg
「なんだふたごか、もうコドモはいらんよロリぢゃねえし。」

b0092232_972478.jpg
「だからもうさっきサソったから、別の別の!」

b0092232_982365.jpg
「元司とか永源とかももういいって!」

b0092232_9103122.jpg
「けんたろーなんぞにゃ用はないっつってんだろ!!」

b0092232_9123827.jpg
「ねーちゃんだって三人そろったらかしましくなっちまうだろーが!要らん!!」

b0092232_9135618.jpg
「おりおー! おりお、おりお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリオンって、十二支か??」



      ・・・・・・・・、だまされた。かーなりだまされた。 よく考えたらおおくまも白鳥も十二支ぢゃねえし。
      くっそーこのオレ様を怒らせたな。 こーなったら何が何でも十二支コンプリにしちゃる、覚悟せい!


b0092232_9225827.jpg
「赤レンガ座ゲットー!」

b0092232_9235732.jpg
「タコ足座ゲットー!」

b0092232_924473.jpg
「でんでん座ゲットー!」

b0092232_9252174.jpg
「のっぺら座ゲットー!」

b0092232_926443.jpg
「赤毛座もゲトぢゃー!!」

b0092232_927893.jpg
「えっと、えっと、、、ジン鍋座、ゲットー!!」

b0092232_9281039.jpg
「したら、モンホル座もゲットざんす!」

b0092232_9291484.jpg
「こーなったら何でもアリじゃ、座布団座、ゲットー! 上から読んでも座布団座、下から読んでも座布団座。」

b0092232_931163.jpg
「ちっちぇーのだって数のウチ、仕切弁座、いただき!!」


よし、次はあのちっちぇーのだな、うりゃ!!
b0092232_9331594.jpg
「・・・・・、おさかな??」



したらば、あれなんかはもしや・・・・・
b0092232_9351629.jpg
「やっぱか!やっぱか!!やっぱなあーー!!!!!」


そーかそーか、今まででっけーのばかしに目がいってて気付かなかったが、さては大小の合わせワザがカギなんだな!
トーシローの目はごまかせてもこのホッツキの達人の目はごまかせん! 
もはや勝ったも同然!! いただきぢゃ!!! もー泣いたって許しちゃらんけんね!!!!!!

b0092232_9425263.jpg
「喰い放題ゲトー!」

b0092232_9445845.jpg
「ボケが浮かばんが、とにかくゲトー!」

b0092232_9465210.jpg
「もーいいからゲトー!」

b0092232_9475691.jpg
「♪黒ヤギさんからおてまみ着いた サビヤギさんたら・・・・・」

b0092232_953374.jpg
「ああなんと麗しき琥珀色、たまらんのおオロロンオロロン。」

b0092232_9545240.jpg





「・・・・・・・・・・・・・・・・・、
・・・・・おねーちゃん???」



b0092232_95630100.jpg
b0092232_9565574.jpg
あーやっぱりかやっぱりかまるでそんなん関係なしか推理とか洞察とかてんでお笑いなのかいったい何考えてんだいきあたりばったりか都市計画とかなんもなしか旅人の心を徒に弄んでおいていいだけ大笑いかコラ!!


      はっ!!・・・・・・、こ、これは?・・・・・


b0092232_1064937.jpg

芦別のワナ?






        ひっかかっちゃったね。




b0092232_1091417.jpg


     下を向いて歩こう。

夏向きのオマケ
[PR]
by denzi-orange | 2009-07-27 10:26 | 写楽
んじゃまあ、一発目は落合だ。
は?どこだって??
そんなん自分で調べなさいや。


  【 いきなり暗いな 】
b0092232_2111411.jpg
  先がおもいやられる。


  【 ぼーぐらふ 】
b0092232_212188.jpg
  よしよし色気は大切だ、カラーなんだから。


  【 ちからこぶ 】
b0092232_2134427.jpg
  たくましく生きとりますよ。


  【 金庫たるものこうありたい 】
b0092232_2145196.jpg
  中身があるかは二の次。


  【 帝王登場 】
b0092232_2182819.jpg
  ああ堂々の。


  【 EXILIM 】
b0092232_2192719.jpg
  どや冨士夫、こちとら年季が違うのや。
  ガタガタいわんと塩化銀練っとれ。

  【 深い 】
b0092232_21111221.jpg
  激シブの赤と緑。


  【 へいせいにぢゅういちねん 】
b0092232_21123187.jpg
  だからさあ、何時のよ!!


  【 べんだー 】
b0092232_21165564.jpg
  PLフィルターっつうのはこういう時に使うんですかね竹内センセイ?


  【 現像ソフト 】
b0092232_21185432.jpg
  彩度ダウン55%、っと、ポチ。


  【 純粋階段 】
b0092232_21201113.jpg
  何のために?とか考えずに突き進まねばならない時も人生にはある。
  しかし、これは四谷怪談より怖い。


  【 デバカメ 】
b0092232_2123375.jpg
  真骨頂。 しかしあまりに危険。


  【 調和 】
b0092232_21261129.jpg
  これ大切。


  【 主張 】
b0092232_21273399.jpg
  「どこがよ!」とツッコむのは不粋。


  【 円谷的 】
b0092232_21284631.jpg
  絶対何かなんだ!んもうここまで出てきてるのにいい!!!


  【 電気GOHAN 】
b0092232_21373181.jpg
  田中一郎氏、号泣。


  【 あまりに質素 】
b0092232_21402344.jpg
  つうか、風邪引くだろ、冬。


  【 おちあいえきぜんせん 】
b0092232_21413960.jpg
  ・・・・北海道上空にて停滞しており、週末いっぱいは安定しない状態が・・・・・



うん、まあ、こんなトコだ。

使えねえヤツラ
[PR]
by denzi-orange | 2009-06-26 21:05 | 写楽
b0092232_15104234.jpg


(前略)毎度お馴染みの三河攻めを終えて、オイラには二週間ぶりのお休みがあたるはずだった。
しかし、凱旋帰道のオイラを待ち受けていたのは地獄の五日間戦争だった。
その激しさたるや、ドラゴンボールに例えるならば、ベジータとの死闘の末、最後の力を振り絞って元気玉を作り、
さあぶつけちゃろうと思ったらすぐ横でフリーザさんがにやにや笑いながらこっちを見ていた、くらいの有様でね。
その後やっともらった三連休の初日は無念の死亡。 3が2になったもんで、詰め込まないばね、と。

さてそのお休みをどう使うべか、っつうのはもう予定済みだったワケ。
GWの行程でとりこぼしたあそこを埋めたい!って言ってもわかるワケないよね。
三日目の清水町で、日勝峠を征服して足を使いきったオイラにはもう「Viva!モツ!!」しかオツムになかったんだけど、
狩勝~美唄の間にはしびれるポイントがたんまりだったんだわ。
そこでまあ、そのオイシイルートを一日かけて喰らい、シメはVivaモツ(結局それか!!)
今回は撮りがメインなんでそりゃあレンズだってビシッ!と揃えますよ!!
まずは常滑のごっちゃを総ざらえにしたトロール漁法レンズ、Tokina AT-X PRO 12-24mm F4 DX!
それに組み合わせるのは当然の標準ズーム、TAMRON DiII SP AF 17-50mm F2.8 XR!!
となれば長玉は Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm F4.5 & SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4!!
そしてインファイトを制す TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO!!
その上でカバンの底には Ai NIKKOR 20mm F2.8s を忍ばせ、万全を期す!!
もう何がきてもへいちゃらのガンダムフルアーマーハリネズミ状態でいざ出発!!

だがしかし、出掛けに引っかけた一軒が全てをムダにしたんだな。
カメラバッグをパンパカパンにしたコイツラは結局まったく出番ナシ。
しかしD200のメモリーカードにはやや500枚のサビが詰め込まれたんだなあ。

さてその顛末は? そのうち出る。 多分(笑)
[PR]
by denzi-orange | 2009-06-22 16:41 | 写楽