ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

カテゴリ:未分類( 6 )

突然ですが、こちらは旧になりました。(笑)
サビだのガラクタでので蔵が満タンになってしまったのです。
そういうわけで新しい蔵を建てました。


     a-lows な日々

     http://denzi.exblog.jp/

にて、つらーっと変わらず継続しておりますので、お変わりなくお付き合いいただけるとありがたいです。
リンクいただいてる皆様、お手数でしょうが変更お願いしまーす。
[PR]
by denzi-orange | 2010-03-13 14:49
彼と私の出会いは豊橋だった。
ホテルでの長く孤独な夜の供にと、コンビニで買い求めたのが始まり。
次に行った時には初日に早くも買い求め、最終日にはカバンの隙間に5袋を詰め込んで帰道したが、一週間でなくなった。
以来恋焦がれる日々を過ごしていたが、なんと富良野のセコマで発見。
悩んだが、「セコマにあるなら帰っても買えるだろ。」と一袋。
岩見沢に入る頃には腹の中。
戻ってセコマに行くが、ない!!
がっかりしていたが、ついに朝里のセコマでも取り扱い開始!!
えらいぞ、セイコーマート!!

私をトリコにするのは、その絶妙な期待通りの味。 カレースナックたるもの、こうあるべし!の味。
夜、缶ビールと共に袋を開けると、ついついもう一本ビールをあけてしまうその魔力。
おそるべし、天狗サマの力。

知ってるキミは、買いに行け。
知らないキミは、今知ったね、買いに行け。
そしてトリコになるがいい。

b0092232_23245847.jpg

[PR]
by denzi-orange | 2010-02-28 23:25
どーもこの所、休みっちゃあ天気が悪い。
まあ休みでなくても悪いんだけど。
んじゃまあ、近いとこでこぢんまりと。
b0092232_21163379.jpg
ぐりーんと回って


b0092232_21172854.jpg
どかーんと抜ければ


b0092232_2118013.jpg
粉天国。


b0092232_21183182.jpg
当然ヒザまでずっぽりなんですが。
「よーし、秘密兵器の坂バカスタビライザーだ! セット、オーン!!」



b0092232_2121658.jpg※ 説明しよう。 フリーベンチャーは靴の位置を
  三段階にスライドさせて登りに対応する。
  一番前のポジションが登りモードなのだが、
  更にかかとの部分をアップして
  登り上等ポジションにセットできるのだ。
  えっ?なしてそれをイワオ様ん時に
  使わなかったのかって??
  むふふふふ・・・・むふふふふふ・・・・・
  むふふふふふふふふ・・・・・・・・
  忘れてた。





さて、本日の作戦。
「とりあえず一時間くらい登る。 下りもこの深さじゃ滑らないだろうから、歩いて戻ればいいんじゃない?」

b0092232_2133088.jpg
らっせーらー、らっせーらー


b0092232_21454053.jpg
うわーい!


b0092232_21461466.jpg
きゃーっ!


b0092232_21464880.jpg
ぴかぴかーん! カンバ様ステキー!!
たまらず幹に抱きつき、耳をつけて樹液の流れる音を聞く。 ええのう。


b0092232_21494883.jpg
あおむけに倒れこんで見ちゃう。 いいよお。

さて、そろそろ一時間。 どっちにせよ朝里岳頂上は遥か上。 無理せずさっさと戻りましょ。

あら?15分かからずに戻っちゃった。
b0092232_2155255.jpg

まっすぐ戻ったせいですか。 便利だねえカーナビってのは。
これなしじゃ冬山なんておっかなくて入れないよね。


「おーい、ところでだなあ・・・・」 
「ありゃセンパイまたまた忘れた頃に。 オイラの行動に問題があると現れるんですね。」
「・・・・・・・、まあいい。
 貴様、こないだからずーっと登ってばっかりで、いっこも滑ってないだろう。
 そんなんで大丈夫なのか?」
 
「んー、そういやベンチャー、スキーとして機能してませんねえ。 ここは一発、特訓しときますか。」


b0092232_2295011.jpg
「便利っスねえAT車は。 スキー靴でも平気ですもん。」
「こらこらこらこら!!」


b0092232_22114133.jpg
「んー、ひさしぶりー。」


b0092232_22161835.jpg
「オイ、大丈夫なのか、こんな一番上まで来て。このちゃっちいスキー、まともに滑りゃしないだろが。」
「へ?だいじょぶっスよ全然。後が毛無峠なトコですよ。どう転んでも遭難しませんから。平気平気!」

「うへえ!短いから前後バランスがあ!とととっ!!おおそうか、体を低くして・・・・」

「そんで、前傾!そうそう思い出してきた!!よーしよしよし!」

「きつい勾配は・・・・だだだだだっ!足首が固定されてないからエッジ立てるとジャダっちゃってえ!!アカンアカン!!」

「よーし大体つかんだ。」


b0092232_22284066.jpg

「コラ!もうオシマイか!!」
「いいじゃないっスかリフト三本も下りりゃ。 それを見越しての回数券でしょ。 さっ、フロフロ!!」


b0092232_2232136.jpg
「でああああ~、極楽極楽。」
「何やっとるんだ貴様!! ここだけ地元ぢゃないではないか!!」
「あっ、バレましたあ? だあってぇ~、ここんとこかんぽばっかしで。 フロントのシトに顔覚えられちゃったらヤダもん。
 かと言って武蔵とか湯の花っつうワケにもいかないでしょ。 だから多少はね。」


b0092232_2240181.jpg
やー極楽。



  本日の教訓 「何をおいてもスパッツのセッティングだけはしっかりと。 パウダー天国、ちべたくなったら即地獄。」
[PR]
by denzi-orange | 2010-01-27 22:44

ボカァね、こう見えても食にはちーっとウルサイ男なんだよ、実は。


とにかく休みのたんびにニセコを訪れちゃってるワケだからさ、そりゃあれこれと食べてもいるワケさ。
そうして今、どーしても納得できないんで、あえて言わしてもらうんだよ。
これは小さなコトだと言う人もいるかもしれないが、ボカァ、致命的な問題だと思うんだよ、マジで。


まあ聞いてくれ、ここに一人のニセコの大好きな男がいるとする。
男は小樽に住んでいるんだけど、やれチャリだやれ山だと、休みっちゃあせっせとニセコに通って遊んでるワケだ。

この日も8時に家を出、途中コンビニで朝飯を買い、車ん中で食らいながらなんだかだと五色に着いたのが10時だ。
そっから山へ繰り出し、登って2時間、ずり落ちて1時間、浸かって1時間、あーだこーだで、
2時半過ぎにはすっかりはらぺこの男が出来上がるわけだ。

さあ、どおする?

広州屋台さんは、しまっちゃってるぞ。
なり田さんもしまっちゃってるぞ。
どうしろというのだオレのこの空腹をどう納得させてくれるとういうのだちゃらちゃらしたもんで満ち足りるとでも思ってんのか腹へった腹へった腹へった腹へったメシだメシだメシだメシだ食わせろ食わせろ喰らわせろーっ!!!!!

何?昼の時間帯にちゃんと食わないオマエが悪い?
だから言ってるだろ、↑のスケジュールでどーすれば昼の時間帯にメシが食えるってんだよ!
北海道では10月あたりから翌年の5月くらいまで、外で楽しく遊べる時間帯は10~15時なワケ!
そこの真ん中をメシなんぞに使ったら、有意義に遊べないだろー、だから3時にはらぺこ男が出来るのは必然なのだ!!
アウトドア・アクティビティーを標榜するのなら、そこのフォローを!
小腹のすいた甘ちゃんなんぞより、腹ペコのガイを救ってくれ!!
救援体制が整っていてこそ、限界まで遊べるのだから!!!


b0092232_22553055.jpg

わかるだろ?これじゃ足りないワケ。
サ店でカレーのおかわりをするほどキレンジャーなガイでもないワケ。
  

  本日の教訓 「白く飛んだゴハンは現像ソフトでは帰ってこないぞ! 露出補正は念入りに!!」
[PR]
by denzi-orange | 2010-01-10 23:07
 所用により峠越えて余市。

 人間、長く生きとりゃつらい事だってある。

b0092232_21171761.jpg

[PR]
by denzi-orange | 2009-09-23 21:17
b0092232_2220716.jpg
にせだるま。


b0092232_2220553.jpg
ほんだるま。


b0092232_22212011.jpg
すみれ色の涙。


b0092232_22215469.jpg
にせだるま。 エイジング。


b0092232_22223386.jpg
ほんだるま。 コンクリイト。


b0092232_22236100.jpg
にせだるま。 スチロロール。


b0092232_22235551.jpg
もうにせものはいらない。


b0092232_22243665.jpg
ほんものは質実剛健。 中身で勝負。


b0092232_22252824.jpg
ほんものよりすきもの。


b0092232_22261262.jpg
涙のガンマーハウス。 残念ながらにせもの。


b0092232_22314172.jpg
心打つ微彩。


b0092232_22323777.jpg
心打つ極彩。


b0092232_22331593.jpg
心打つ・・・


b0092232_22334924.jpg
心・・・


b0092232_22342218.jpg
キャー!!!


b0092232_22374473.jpg
ああ世界は美しい。


b0092232_22382996.jpg
社内呼称はオールドビートル。 しかしオイラは意地でもオリジナルビートルと。


b0092232_22403928.jpg
ステキなものはステキ。


b0092232_22411854.jpg
未来カー。 SMなのかA310なのかは割れるトコロ。


b0092232_22423417.jpg
教えてほしいチェーンソー体操。


b0092232_22433657.jpg
ぷりちーナンバーワン。


b0092232_22444175.jpg
まわってまわってまわってまわーるー。


b0092232_22454051.jpg
深く濃く豊かな色。


b0092232_2143812.jpg
迷わぬ標。


b0092232_2155529.jpg
質量以上の重み。


b0092232_2164912.jpg
本物は質実・・・・・、もう少しなんとかならんかったのか?


b0092232_2175463.jpg
ゆく人。


b0092232_219268.jpg
くる人。


b0092232_2193337.jpg
集え太公望。


b0092232_21102170.jpg
とぼけた顔してババンバン。


b0092232_21111613.jpg
ドウジプリントエエカンジ。


b0092232_2112778.jpg
シビレる三角。


b0092232_21124516.jpg
バカにつける薬。


b0092232_21133067.jpg
少しは勉強せい!


b0092232_21141063.jpg
おお、おお、いいこと言うじゃないかまずその壁塗りあたりからやってみたらどおだ?


b0092232_21154471.jpg
またシビレるぢゃないか。


b0092232_21171149.jpg
標準古家屋。


b0092232_21183045.jpg
導くままに進・・・・・、a-lowsぢゃねえか?


b0092232_21194561.jpg
マリオネットハウス。


b0092232_21202331.jpg
そんなとこに浮きたくない。


b0092232_21213115.jpg
総天然色万歳。


b0092232_21222276.jpg
結局今回のシメも號かね?成長せんのう。


b0092232_21261786.jpg
ああユクトラシベツの流れのままに。


     2009/ 6     幾寅
[PR]
by denzi-orange | 2009-07-05 22:28