ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

2010年 02月 20日 ( 1 )

b0092232_21442253.jpg
2010.02.20 AM 7:00  open the next door.
新しい扉が開くのはいつもうれしい。


朝里峠を越え、定山渓PにてJ君と待ち合わせ。 「はじめまして。」 「はじめまして。」 
〔知ってる人との初対面〕 は、いつも不思議。


今回、噂の「ポンヌキ」を案内していただくことに。 ワクワク。

b0092232_21522299.jpg
二月も下旬に入れば、天候も安定してくるからねえ・・・・・って、どうにも悪め安定の今日この頃。
J君は過去何度も来て、外れなし、ってことは・・・・・・やっぱオレっスかね。


b0092232_21562265.jpg
メタ対フリベンの対決、登りはフリベンが強く、下りはメタに分があるみたい。


b0092232_21591563.jpg
しかしこの降り・・・・
頂上からのグレイトビューが魅力のポン貫気別岳にとってこの天気はキビシすぎなんだあ・・・・・・


b0092232_2213316.jpg
文句をたれてもはじまらない、ひたすらひたすらワシワシとてっぺんを目指すのさ。


b0092232_2235114.jpg
「はいっ、頂上! 羊蹄山がドーン!!」
どこにですかあ!!


b0092232_2245744.jpg
「そしてこっちには洞爺湖がバーン!!」
全然雪だけですがあ!!
「いいの、ここは後で昔の写真でごまかすから。」
うええん、そんなの持ってないってば・・・・・


b0092232_2274426.jpg
「とりあえず、ビバークするから!」
は?びばーやん?? オールナイトニッポンですか?


b0092232_229372.jpg
「はい、入って入って!!」
なっ、なんなんですかこの快適空間はあ!!


b0092232_2210731.jpg
「もう出来たから!」
何すかコレ何すか!! 山の上ですよ!! 雪山の!! 魔法ですか!! 魔法使いですかあ!!!


b0092232_221223100.jpg
「食べて食べて!! うどんもあるから!!」
えー?! カロリーメエトじゃないんすかつぶれたパンじゃないんすか凍ったおにぎりじゃないんすか?!!
夢だ。 これは夢を見ているにちまいない。 寝たら死ぬ、寝たら死ぬ、って、もう死んじゃったのか。 ああ、なんてあっけない・・・・・


b0092232_22164144.jpg
「晴れないねえ。」
ああ、天国くらいあったかくてもいいじゃないか、なんてしみったれた神様だ・・・・


「あーっ! 洞爺湖見えるっ!!」
うわーっ!マジぃ!!?


b0092232_22202972.jpg
うっひょー!すっげーっ!!と叫んで、カメラを起動してる数秒間の間に、
洞爺はすいーっとフェードアウトしてしまいましたとさ。
オレの行い、どこまで悪いのよ!!!
えーっと、昨日は・・・・・、受入検査7台に完成検査1台・・・・・・・、そりゃ死ぬくらい当然か。


この後、パウダー天国!! そして、温泉天国!!!


 画は、ない!!




    いやー、J君、ありがとうございました。 おもっしぇかったですう。
[PR]
by denzi-orange | 2010-02-20 22:33 | 野山沢谷