ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

2009年 06月 22日 ( 1 )

b0092232_15104234.jpg


(前略)毎度お馴染みの三河攻めを終えて、オイラには二週間ぶりのお休みがあたるはずだった。
しかし、凱旋帰道のオイラを待ち受けていたのは地獄の五日間戦争だった。
その激しさたるや、ドラゴンボールに例えるならば、ベジータとの死闘の末、最後の力を振り絞って元気玉を作り、
さあぶつけちゃろうと思ったらすぐ横でフリーザさんがにやにや笑いながらこっちを見ていた、くらいの有様でね。
その後やっともらった三連休の初日は無念の死亡。 3が2になったもんで、詰め込まないばね、と。

さてそのお休みをどう使うべか、っつうのはもう予定済みだったワケ。
GWの行程でとりこぼしたあそこを埋めたい!って言ってもわかるワケないよね。
三日目の清水町で、日勝峠を征服して足を使いきったオイラにはもう「Viva!モツ!!」しかオツムになかったんだけど、
狩勝~美唄の間にはしびれるポイントがたんまりだったんだわ。
そこでまあ、そのオイシイルートを一日かけて喰らい、シメはVivaモツ(結局それか!!)
今回は撮りがメインなんでそりゃあレンズだってビシッ!と揃えますよ!!
まずは常滑のごっちゃを総ざらえにしたトロール漁法レンズ、Tokina AT-X PRO 12-24mm F4 DX!
それに組み合わせるのは当然の標準ズーム、TAMRON DiII SP AF 17-50mm F2.8 XR!!
となれば長玉は Ai Zoom-NIKKOR 80-200mm F4.5 & SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4!!
そしてインファイトを制す TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO!!
その上でカバンの底には Ai NIKKOR 20mm F2.8s を忍ばせ、万全を期す!!
もう何がきてもへいちゃらのガンダムフルアーマーハリネズミ状態でいざ出発!!

だがしかし、出掛けに引っかけた一軒が全てをムダにしたんだな。
カメラバッグをパンパカパンにしたコイツラは結局まったく出番ナシ。
しかしD200のメモリーカードにはやや500枚のサビが詰め込まれたんだなあ。

さてその顛末は? そのうち出る。 多分(笑)
[PR]
by denzi-orange | 2009-06-22 16:41 | 写楽