ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

妄想科学自転車 巻の壱

皆さんは、少年の頃、お絵かきをしたでしょうか?
カッコイイロボットを想像して、画にしました?
こんな自動車があれば、とか、こんなバイクが作りたい、とか、画にしました?

オイラは、今でも大好きです(笑)
さすがに画に描くまではあまりしませんが、各部のディテールを妄想するのって、楽しいんですわ、金もかからんし(笑)

そんなのをちょっとカタチにしてみようかなあ、と。


b0092232_2257136.jpg
こーいった画をばベースにして、新しいバイクを妄想しちゃおうかなあ、と。

つーても、コイツは現時点での完成形なワケですから、これ以上のモノってのはそんな簡単に出てきやしないのです。
まあ実車はレースのレギュレーションに沿って作られてるワケなんで、それを全部無視してやれば、
前後異径タイアとかエアロチュービングとかの画は書けそうですが、その程度じゃ妄想が暴走しません。
そーゆー時に便利なのが「近未来」のキーワード。(笑)
いわゆる「未来の科学技術」ってヤツにおんぶにだっこして、実現不可能な夢を見ちゃおうってワケ。
んじゃまあ、まずはハダカにしちゃいますよお。

b0092232_2381281.jpg
人間のカタチは変わらないんで、操作系のクランク、ハンドル、サドルを残し、タイアの位置も変更はナシで。
あっ、リアホイールのゆがみはつっこまないでくれよお。
マウスでお絵かきっつうのは、まあ時間がかかるわ。
次回からはエンピツ書きにしようっと。

さて、まず第一のキーワードは、「ベアリングリム」。 何だそりゃ。

     で、弐に続くワケだ。(爆)
[PR]
by denzi-orange | 2010-02-26 23:18 | 妄想科学自転車