人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a-lows な日々(旧)

denzi02.exblog.jp

DENZIさんの危なくも低俗な日々。

いいもんめっけ

先日の岩内に行った折、以前から欲しかったものを所望してまいりました。

いいもんめっけ_b0092232_2232998.jpg
村本テントさんのお散歩ショルダー。
やっぱ街撮りするときにカメラバッグは大げさで、ジャマにもなるんだ。
さりげなく良さげなかばんって、探すとなかなかないんだよね。
特にこのくらいのサイズって、女物ばかりで、オッサンが使えるのってなかなかないんだもん。
ポーターとかだといかにも、ってカンジだし、マイナーでありながらモノが良くてキラリと光る、というのはホントない。
んでも、犬も歩けばのたとえで、以前岩内を歩いてたときにいけてる店を見つけたのよ。
その名も「村本テント」。 もうこの名前でやられるワケ。
そりゃもう雰囲気のある店構えについ足を踏み入れたら、バッグの類いがイイカンジで、惚れちゃったのよ。
その時はちょうど手ごろなのがなかったんでスルーしたんだけど、今回おとずれてみたら、いや、いいじゃないこのショルダー!
なにせオイラを待ってたようなこの色!!(笑)
ちょっと厚みに欠けるんで一眼入れるにはどうかな?とも思ったんだけど、帰ってインナーケース入れてみたらまったく問題ナシ!
以前使ってた安物のショルダーは必要なもの詰めるとパンパンに膨らむわ、細いベルトが喰い込むわ、だったんだけど、コイツはいい!

一つ一つ手作りなんで、店頭に全部並んでるワケじゃないんだけど、
色とかサイズとかのカスタムにも応えてくれるっつうんだから泣かせる。
いいな、と思ったら無粋にwebで調べるも良し、粋に岩内ほっついて見つけるもよし。

問題は・・・・これ持ってホッツキたいんだけど、今とってもチャリで忙しい、ってコト(笑) なにせ写真撮ってるとこがココだもんね(爆)
by denzi-orange | 2009-09-24 23:27 | 徒然

by denzi-orange